Entries

スポンサーサイト


某月某日



『ふたりの死刑囚』
東風(配給会社)の木下様よりお菓子をいただきました!

 箱の中には、「焦がしおこしフロランタン」と「もなかフロランタン」という2種類の珍しいお菓子が。フロランタン??と怪しみながらも、和洋折衷の響きある不思議なネーミングに好奇心をそそられます。さっそく「もなかフロランタン」をひとついただくことにしました。まずは、もなかの上の抹茶のサブレ生地が、目に鮮やかですねー。香ばしいもなかのかおりと薄く軽やかな食感に、宇治抹茶のフロランタンの濃厚な味わいが引き立てられ口の中に広がります。上品な甘さで美味しくいただきました。「もなかはあんこかアイスだ!」という私の常識を軽やかに飛び越えてくれる、そんな斬新かつ風流なお菓子でした^^。
 
『ふたりの死刑囚』は2月5日までの上映です。初日から座席は満員で、監督の舞台挨拶も大変盛り上がりました!まだご覧になってない方はぜひ名古屋シネマテークへお越しください。(田尻)

Appendix

プロフィール

cineaste

Author:cineaste
ここは名古屋シネマテークの事務所です。
仕事中は資料で散らかっているデスク。
そのまん中、誰からも手が届くところにかかさず置かれているのがおやつです。
周囲は美味しい飲食店に恵まれた今池ですが、なにかと時間に追われ、外へ食事に出ようにもままなりません。
持ちこんだり、差し入れで頂いたり、出張の手土産だったりする由来さまざまなたべものをいつも視界の端にしのばせて、今日も営業中。いらっしゃいませ!

