Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

某月某日



 松の内は明けたけど三連休が始まるまだまだお休み気分の1月9日、東海テレビドキュメンタリー劇場第8弾『ヤクザと憲法』公開がスタート、圡方宏史監督、阿武野勝彦プロデューサー、梶浦正俊さん(暴力追放愛知県民会議専務理事)の舞台挨拶がありまして、たいへん盛況な初日を迎えることができました。と、ここまでは初回の11:00、アナウンス済みのゲスト。と・こ・ろ・が!名古屋公開にかけつけてくだすったフリーライター、ジャーナリストの鈴木智彦さんに登壇いただけることになりまして15:00の回終了後には鈴木さんと圡方監督のトークショーまでもが!ありがとうございました!
 16日からは東海テレビ制作のドキュメンタリーを続々上映です。最新作であり、袴田事件/袴田巌さんと名張毒ぶどう酒事件/奥西勝さんについての『ふたりの死刑囚』、これまで公開されてきた中から選りすぐりの3本、『死刑弁護人』『ホームレス理事長』『約束 名張毒ぶどう酒事件 死刑囚の生涯』です。『約束…』は劇映画の手法で奥西さんとご家族の方の孤独や不安や恐怖を描いています。『ふたりの死刑囚』のプロデューサーである齊藤潤一さんが監督をされています。ぜひ合わせてごらんください。
 配給の東風さんの渡辺さんと石川さんが応援に来てくださり、そして「鈴懸」の「鈴乃最中おてづめ」と「鈴乃◯餅」の詰め合わせに姿を変えた木下さんが…。ではなくって、鈴懸のお菓子の差し入れをいただきました。いつもお気遣いありがとうございます。美味しくいただいてます!ごちそうさまでした。(東風さまからの差し入れについてはよろしければ過去の記事もごらんください)(t.t)

Appendix

プロフィール

cineaste

Author:cineaste
ここは名古屋シネマテークの事務所です。
仕事中は資料で散らかっているデスク。
そのまん中、誰からも手が届くところにかかさず置かれているのがおやつです。
周囲は美味しい飲食店に恵まれた今池ですが、なにかと時間に追われ、外へ食事に出ようにもままなりません。
持ちこんだり、差し入れで頂いたり、出張の手土産だったりする由来さまざまなたべものをいつも視界の端にしのばせて、今日も営業中。いらっしゃいませ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。