Entries

某月某日



 6月20日から公開『誰も知らない建築のはなし』石山友美監督の舞台挨拶で盛況な初日を迎えることができました。なんとなく、建築関係や学生の方にたくさんお越しいただけたような気がいたします。お客様からのご質問やロビーでもお話が白熱!世界的な活躍をしている超スター建築家たちが本音を喋りまくり、小気味よくつながっていくのが、それぞれがばらばらな場所、時間、話しをしているはずなのに一戦交えているように見えるからかも?建築家の仕事とは?建築とは?私は今まで建築物をカッコいいとか綺麗だとか、その見た目だけを愛でていたのですがこれからはそれだけでは終わらなさそうです。日本や世界的な経済、社会の流れ、震災、と共に建築家の在り方も変わっていくのだなあと思いました。その建物だけじゃなくて、町を、地方を、国を、世界を作る。7月10日迄。
 陣中見舞いに配給のPlaytimeの斉藤さんもお越しくださいました。お土産の、資生堂パーラー「東京ラ・ガナシュ」チョコレート味のお菓子、ありがとうございます!美味しくいただいております!(t.t)

Appendix

プロフィール

cineaste

Author:cineaste
ここは名古屋シネマテークの事務所です。
仕事中は資料で散らかっているデスク。
そのまん中、誰からも手が届くところにかかさず置かれているのがおやつです。
周囲は美味しい飲食店に恵まれた今池ですが、なにかと時間に追われ、外へ食事に出ようにもままなりません。
持ちこんだり、差し入れで頂いたり、出張の手土産だったりする由来さまざまなたべものをいつも視界の端にしのばせて、今日も営業中。いらっしゃいませ!