Entries

某月某日



 絶賛上映中の『ぼんとリンちゃん』。初日に小林啓一監督が舞台挨拶でご来場くださいました。前作の『ももいろそらを』の時にはお越しいただいていないので、これが初めての御来館です。初回は和気あいあいと賑やかな感じで、まさに歓談といった趣で、いい感じに埋まった客席の皆様のご質問にお答えいただきました。で、ひと休みしてから、予定にはなかった夜の回にも御登壇。この回は残念ながらやや寂しい客席の状況でしたので、どうなることかと心配していましたが、熱いご質問も飛び出して、むしろ初回よりも突っ込んだお話しになったように思えました。ひとつひとつの問い掛けに真摯に対応される小林監督のお人柄が、やり取りの中心に言葉を引き寄せていたのかもしれません。

 さて、手土産にお持ちいただいたのが、ヨックモックの定番クッキー、シガールです。サックリと美味しいですね。写真では、パンフレット、缶バッジ、クリアファイル、ノヴェライゼーションと、『ぼんとリンちゃん』のオリジナルグッズの山に埋もれてしまってますが…。(永)

Appendix

プロフィール

cineaste

Author:cineaste
ここは名古屋シネマテークの事務所です。
仕事中は資料で散らかっているデスク。
そのまん中、誰からも手が届くところにかかさず置かれているのがおやつです。
周囲は美味しい飲食店に恵まれた今池ですが、なにかと時間に追われ、外へ食事に出ようにもままなりません。
持ちこんだり、差し入れで頂いたり、出張の手土産だったりする由来さまざまなたべものをいつも視界の端にしのばせて、今日も営業中。いらっしゃいませ!