Entries

某月某日



 『こっぱみじん』初日、田尻裕司監督と御出演の中村無何有さん、小林竜樹さん、今村美乃さんが舞台挨拶にお越し下さいました。田尻監督は『OLの愛汁 ラブジュース』を過去に公開させていただきましたし、中村さんは『見えないほどの遠くの空を』、小林さんは『恋の罪』、当館にて公開作品に御出演されてますし、今村さんは公開は当館ではないのですが園監督作品に御出演されてますのでなんとなく勝手にご縁がある方と感じ(笑)、初めてお会いする方も初めてでないような、懐かしい気持ちでお迎えいたしました。と、私がひとりでしみじみしていたら館内は凄い熱気に包まれていたのでした。御覧になったお客様の興奮と、ゲストの方々の熱意で熱い(クーラーの効きが悪いんじゃないです!)!! ロビーで田尻監督がドグマについてお話しされていたのが印象的でした。そうか、『こっぱみじん』はドグマなの?それはお客様にご判断いただくとして、私は地方でグレもせず、ひねくれもせず、ごくごく普通に真面目に生きてる女の子の、家族や友達や好きな人を大切にして生きている姿にこんなに美しい瞬間があるなんて!とびっくりしました。片思いは辛い、ものすごく辛い、それでも人を好きになることは素敵な、かけがえのない経験だなあと思うのです。おみやげにメープル味のクッキーいただきました。ありがとうございました!皆様がお帰りになられたあと、速攻でごちそうになりました。(t.t)

Appendix

プロフィール

cineaste

Author:cineaste
ここは名古屋シネマテークの事務所です。
仕事中は資料で散らかっているデスク。
そのまん中、誰からも手が届くところにかかさず置かれているのがおやつです。
周囲は美味しい飲食店に恵まれた今池ですが、なにかと時間に追われ、外へ食事に出ようにもままなりません。
持ちこんだり、差し入れで頂いたり、出張の手土産だったりする由来さまざまなたべものをいつも視界の端にしのばせて、今日も営業中。いらっしゃいませ!