Entries

某月某日



 昨日からレイトショーでスタートしました『華魂 HANA-DAMA』の主役、桜木梨奈さんが急遽、初日舞台挨拶に来てくださいました。
 作中に出てくる『華魂』をイメージされたという花の髪飾りをつけて登場した桜木さん、映画のイメージとはうってかわって、とても元気で可愛らしいオンナノコでした。
 といっても自分とは同年代なのですが、来館されるとすぐに、ロビーで待っているお客様に明るくご挨拶、そして手作りケーキ&サイン付きメッセージカードをお渡しする姿には「スゴイ!!」の一言でした。

 そして、写真で彼女が手に持っているのはスタッフ用のケーキです。
 スタッフからは「ゲストの方に手作りのお菓子をいただいたのは初めて!」との声が。甘くて優しいお味でおいしくいただきました。
 手作りケーキなんて何年ぶりだろう、高校生のバレンタイン以来かな…となつかしい気持ちに浸りながら、お菓子つくれる女の子っていいなぁ~と思いました。

 そして今夜も、桜木梨奈さん、来館されます。早めに受付をされた方はケーキを食べられるかもしれません。
 ケーキの話ばかりになってしまいましたが、映画は3月5日金曜日まで上映していますのでそちらのほうもぜひご覧ください! (高羽)

Appendix

プロフィール

cineaste

Author:cineaste
ここは名古屋シネマテークの事務所です。
仕事中は資料で散らかっているデスク。
そのまん中、誰からも手が届くところにかかさず置かれているのがおやつです。
周囲は美味しい飲食店に恵まれた今池ですが、なにかと時間に追われ、外へ食事に出ようにもままなりません。
持ちこんだり、差し入れで頂いたり、出張の手土産だったりする由来さまざまなたべものをいつも視界の端にしのばせて、今日も営業中。いらっしゃいませ!