Entries

某月某日



 2月22日から公開が始まった東海テレビドキュメンタリーの第6弾『ホームレス理事長~退学球児再生計画~』。初日、二日目ともに大盛況で、多くのお客様にお越しいただきました。二日とも初回で監督とプロデューサーの舞台挨拶とトークを行ったこともあり、映画の出演者やその関係者、そして東海テレビの取材陣でにぎわうシネマテークのロビーは、いつもと少し違う雰囲気の緊張感に満たされていました。

 そんななか、『ホームレス理事長』の配給協力をされている東風のスタッフの方からお菓子の差し入れをいただきました。アンリ・シャルパンティエの焼き菓子、おいしくいただきました。ありがとうございます。

 シネマテークでは今後も東風配給の映画『祭の馬』を上映予定(3月8日~21日)です。ドバイ国際映画祭でアジア・アフリカドキュメンタリー部門最優秀作品賞を受賞した本作は、東日本大震災を経験した元競走馬のミラーズクエストに焦点を当てた松林要樹監督によるドキュメンタリーです。『ホームレス理事長』『祭の馬』ともによろしくお願いします。(NA)

Appendix

プロフィール

cineaste

Author:cineaste
ここは名古屋シネマテークの事務所です。
仕事中は資料で散らかっているデスク。
そのまん中、誰からも手が届くところにかかさず置かれているのがおやつです。
周囲は美味しい飲食店に恵まれた今池ですが、なにかと時間に追われ、外へ食事に出ようにもままなりません。
持ちこんだり、差し入れで頂いたり、出張の手土産だったりする由来さまざまなたべものをいつも視界の端にしのばせて、今日も営業中。いらっしゃいませ!