Entries

某月某日



 9月19日(木)と21日(日)にご来場のお客様の中には、ロビーや入り口付近で、学生からアンケートを依頼された方がいらっしゃるかと思います。
 アンケートを集めていたのは、映画館のマーケティングについて研究している愛知学院大学商学部三年秋本ゼミ所属の、チーム「お~るうぇいず」の皆さんで、ミニシアター活性化の方法を、アンケートなどをもとにして考察されるのだそうです。
 シネコン全盛の昨今、ミニシアターの経営状態はなかなか厳しいものがあります。何か我々の思考とは別種の新しい発想を聞くことができればと思い、名古屋シネマテークとしてもアンケート調査に協力しました。
 ご回答下さったお客様に、ここであらためて当館からも御礼申し上げます。

 その折、チーム「お~るうぇいず」の皆さんから、お菓子の差し入れをいただきました。
このブログのタイトルにもなっているマドレーヌです!紅茶に浸して食べたいところですが、なかなかそんな落ち着いた時間とは無縁の歳月…。
 左手に団扇、右手にマドレーヌの日々が早く訪れるように、学生諸君、すばらしい研究成果を待っておりますよ! (y.h)

Appendix

プロフィール

cineaste

Author:cineaste
ここは名古屋シネマテークの事務所です。
仕事中は資料で散らかっているデスク。
そのまん中、誰からも手が届くところにかかさず置かれているのがおやつです。
周囲は美味しい飲食店に恵まれた今池ですが、なにかと時間に追われ、外へ食事に出ようにもままなりません。
持ちこんだり、差し入れで頂いたり、出張の手土産だったりする由来さまざまなたべものをいつも視界の端にしのばせて、今日も営業中。いらっしゃいませ!