Entries

某月某日



 『あかぼし』公開初日に舞台挨拶で、初めて名古屋の地を踏んだ吉野竜平監督、難しいテーマに正面から挑んだ気概そのままに、大変真面目なお人柄でした。あまり賑やかにお話しされるわけではありませんでしたが、物語を支える細かな設定についての質問にも、丁寧にお応えになっておられました。作品の出来映えそのものの印象と重なるなあと思いました。そんな吉野監督が手土産に差し入れてくださったのが、かりんとうの詰め合わせ。花月という湯島のお店のお菓子だそうですね。湯島、なんか艶っぽいですね。早速むしゃむしゃといただいております。
 そして、同じく『あかぼし』にご出演の大林佳奈子さんのご家族からウナギパイを。大林さんは物語の中盤から登場する望月という印象的な役柄を演じておられます。豊川のご出身とのことで、ご家族の皆様、初日に駆けつけてくださいました。遅い時間迄お付き合いくださいましてありがとうございます。夜のおやつ、ありがたく頂戴いたします。(永)

Appendix

プロフィール

cineaste

Author:cineaste
ここは名古屋シネマテークの事務所です。
仕事中は資料で散らかっているデスク。
そのまん中、誰からも手が届くところにかかさず置かれているのがおやつです。
周囲は美味しい飲食店に恵まれた今池ですが、なにかと時間に追われ、外へ食事に出ようにもままなりません。
持ちこんだり、差し入れで頂いたり、出張の手土産だったりする由来さまざまなたべものをいつも視界の端にしのばせて、今日も営業中。いらっしゃいませ!