Entries

某月某日



 あいちトリエンナーレ2013、いよいよ開幕ですね。前回(2010年)は、35mm映写機を使ったヤン・フードン作品の展示のお手伝いをしていたので、この時期は納屋橋会場へほぼ日参。中国製の映写機18台を相手に悪戦苦闘していました。そんな日々も、今ではいい想い出です…。今年も、きっとステキな作品に出会えることでしょう。楽しみですね。
 さて、秋の鶴舞を2年にわたって賑わした野外上映会「鶴舞ファンタスマゴリア」のスタッフだったシモーヌさんがいらっしゃいました。持参されたのは、トリエンナーレ2013祝祭ウィーク事業として開催される「光の記憶 第二章 KAGUYA」のチラシ。と、今池が世界に誇るケーキの名店「ル・シャポンファン」のシュークリームです。わーい!「ル・シャポンファン」。すぐお隣のお店なので、つい有り難味を忘れそうですが、いやはや、美味しいことこの上なし。皆さんも、シネマテークにお越しの折には、ぜひお立ち寄り下さい。
 そして「光の記憶…」は、2013年10月2日(水)愛知県芸術劇場コンサートホールにて開催です。日本舞踊の西川千雅、コンテンポラリーダンスの倉知可英などジャンルを超えたアーティストが共演します。こちらもお楽しみに!(yh)

Appendix

プロフィール

cineaste

Author:cineaste
ここは名古屋シネマテークの事務所です。
仕事中は資料で散らかっているデスク。
そのまん中、誰からも手が届くところにかかさず置かれているのがおやつです。
周囲は美味しい飲食店に恵まれた今池ですが、なにかと時間に追われ、外へ食事に出ようにもままなりません。
持ちこんだり、差し入れで頂いたり、出張の手土産だったりする由来さまざまなたべものをいつも視界の端にしのばせて、今日も営業中。いらっしゃいませ!