Entries

某月某日



 大須でシアターカフェを運営しておられる林緑子さん、いつもいろいろと気を遣っていただいているのですが、またしても差し入れを。上映スペースとカフェを合わせた現在のお店をスタートされる前から、アートアニメーションを上映するANIMATIONTAPESの活動などを継続しておられまして、シネマテークとしては、結構長いおつきあいをさせていただいています。いつもいつもありがとうございます。
 今回はお持ちいただいたのは、天然酵母の風味豊かなスーリープー/SURIPUのパンです。鶴舞にある有名なパン屋さんだそうで、私、知らなかったのですが、当館の大変にパン好きなスタッフにやや呆れられている次第です。クリームの入ったブリオッシュ(というんでしょうか?)をいただきましたが、確かに大変美味しくて、これなら人気があるのも当然だなあと思ったりしております。(永)

Appendix

プロフィール

cineaste

Author:cineaste
ここは名古屋シネマテークの事務所です。
仕事中は資料で散らかっているデスク。
そのまん中、誰からも手が届くところにかかさず置かれているのがおやつです。
周囲は美味しい飲食店に恵まれた今池ですが、なにかと時間に追われ、外へ食事に出ようにもままなりません。
持ちこんだり、差し入れで頂いたり、出張の手土産だったりする由来さまざまなたべものをいつも視界の端にしのばせて、今日も営業中。いらっしゃいませ!