Entries

某月某日



 本日は『39窃盗団』初日、監督の押田興将さん、出演の押田大さん、押田清剛さん、配給のオフィス・シロウズの佐藤さんがお越し下さいました。監督、出演の3人の押田さんは実のご兄弟。に、に、似ている・・・似ている兄弟ってどうしてこうも人を微笑ましくさせるんでしょうね。や、似ていなくても仲の良い3兄弟を眺めているとニコニコしてしまいます(あ、押田さんは8人きょうだいだそうです)。黄色い野球帽を被ったキヨちゃん(と呼ばれてみえました)がとってもチャーミング。映画を作るきっかけとなったのはキヨちゃんこと清剛さんの存在で、39(サンキュー)は刑法39条のことであります。詳しくはこちらで
 舞台挨拶も息の合った爆笑トークでありがとうございました。弊館にいただいたサイン色紙もなんとも男の子らしい元気なイラスト+ツッコミ入りで、兄弟ならではだなあとしみじみしてしまいました。鎌倉小川軒のレーズンウイッチのお土産、美味しいです!重ね重ねありがとうございました!(t.t)

Appendix

プロフィール

cineaste

Author:cineaste
ここは名古屋シネマテークの事務所です。
仕事中は資料で散らかっているデスク。
そのまん中、誰からも手が届くところにかかさず置かれているのがおやつです。
周囲は美味しい飲食店に恵まれた今池ですが、なにかと時間に追われ、外へ食事に出ようにもままなりません。
持ちこんだり、差し入れで頂いたり、出張の手土産だったりする由来さまざまなたべものをいつも視界の端にしのばせて、今日も営業中。いらっしゃいませ!