Entries

某月某日



 映画の中で演じられるキャラクターと俳優さんご本人、ついつい混同してしまいがちなのですが、『ニュータウンの青春』初日に舞台挨拶をしていただいた森岡龍監督は、なによりも『見えないほどの遠くの空を』の映画青年や『あぜ道のダンディ』での光石研さんの息子役を演じた俳優さんのイメージがあります。で、実際の印象は、『見えないほどに…』の役柄を彷彿とさせる素敵な好青年! 茶目っ気ありの舞台挨拶、川島雄三監督への熱い思いを交えながら、楽しく語っていただきました。監督としての今後にはもちろん期待充分なのですが、今年は俳優さんとしても大きな仕事が控えている様子です。一気にブレイクされると、もう遊びに来てはいただけないかもなあ…。差し入れでいただいた御門屋の揚げ饅頭、そんなこと考えながらいただきました。ごちそうさまです。(永)

Appendix

プロフィール

cineaste

Author:cineaste
ここは名古屋シネマテークの事務所です。
仕事中は資料で散らかっているデスク。
そのまん中、誰からも手が届くところにかかさず置かれているのがおやつです。
周囲は美味しい飲食店に恵まれた今池ですが、なにかと時間に追われ、外へ食事に出ようにもままなりません。
持ちこんだり、差し入れで頂いたり、出張の手土産だったりする由来さまざまなたべものをいつも視界の端にしのばせて、今日も営業中。いらっしゃいませ!