Entries

某月某日



私事で恐縮ですが、数あるお菓子の類いの中で、いつも小さな衝撃を受けるのが、ジェリーというやつです。

いえね、実はもともと、自分で買うほどジェリー好きではないのです。どっちかというと、シュークリームとか、お饅頭とか、こう、身が詰まってる感じのおやつを好んで食べる傾向にあるのです。が、縁あってたまに食べるジェリーは、衝撃を受けるほどに美味しいことが多い!

今回も然り。『桃まつり presents すき』のプロデューサー大野さんからいただいた、夏らしい爽やかなジェリーは見た目も涼しく、適度な酸味があっちい季節にぴったりのオトナのデザートでした。

それから、今回の上映に向けて、桃まつりのスタッフが懇意にしている酒蔵から「にごり果実のお酒」が贈られました。「もも」つながりのピーチのお酒です。

こちらは、舞台挨拶の際に、じゃんけん大会で勝ち残ったお客様にプレゼントされました。サプライズのプレゼントに、受け取ったお客様もとても嬉しそうでした。(mico)

Appendix

プロフィール

cineaste

Author:cineaste
ここは名古屋シネマテークの事務所です。
仕事中は資料で散らかっているデスク。
そのまん中、誰からも手が届くところにかかさず置かれているのがおやつです。
周囲は美味しい飲食店に恵まれた今池ですが、なにかと時間に追われ、外へ食事に出ようにもままなりません。
持ちこんだり、差し入れで頂いたり、出張の手土産だったりする由来さまざまなたべものをいつも視界の端にしのばせて、今日も営業中。いらっしゃいませ!