Entries

某月某日



 「鶴舞ファンタスマゴリア 第2回名古屋アンデパンダン野外映画祭」(第1回と併用サイト) 開催準備中のガレリアAMICAの岡田チャンが来る。当館とは、おつきあいが始まってはや10年位。知りあっていくにつれ、顛末は説明すると長くなるのではしょりますが、つくづく審美眼の鋭い方だと感じさせられています。青山二郎や白州次郎のように「岡田ジロー」と名乗って欲しい、あるいは「バロン岡田」とか。しかし、こちらが下から目線で見上げると、突然、かくッとその目線をはずす方でもあります。今日「は~い、お土産で~す」と突然、頂いたのが、<通天閣のサザエさん カステラ焼>。・・・そういえばマスオさんは関西人だったなぁ。
隣は、苺クリームのビスケット。先日、酔っぱらって成城石井に立ち寄ってついカートに入れてしまった。酔いから醒めてパッケージをつくづく見る。スペイン製。輸入業者名は記してあるが、スヌーピーのイラストレーションとコピーライツだけで、メーカー名が無い。というわけで、まず、スタッフにお味見をして頂く予定である。サザエさん、PEANUTS、日米の偉大なカートゥーンの激しくもPOPなツーショット。(NY)

Appendix

プロフィール

cineaste

Author:cineaste
ここは名古屋シネマテークの事務所です。
仕事中は資料で散らかっているデスク。
そのまん中、誰からも手が届くところにかかさず置かれているのがおやつです。
周囲は美味しい飲食店に恵まれた今池ですが、なにかと時間に追われ、外へ食事に出ようにもままなりません。
持ちこんだり、差し入れで頂いたり、出張の手土産だったりする由来さまざまなたべものをいつも視界の端にしのばせて、今日も営業中。いらっしゃいませ!