Entries

某月某日



当館のチラシ棚に並ぶ、映画・演劇・音楽・美術など多様なチラシの中で、お勧めしたいのがフリーペーパー。紙フェチと言っちゃあ失礼かもしれません。幼い頃からカルチャー雑誌やロックのファンジンに憧れ、今も個人でコツコツとフリーペーパーを制作する・・・・そんな作り手のお姿が、つい想像させられてしまうのです。
当館が推す映画フリーペーパーは、ファンも多い豆小町さんの「シネマぜんざい」。バックナンバーは当館にもございます。さて、雑誌作りのみならず、キャリア系女子としてお勤めの豆小町さんは、当然ながら、おやつの目利きでもありまして、いつもホイッ、とお菓子を頂いたりしております。今日は「青のりせんべい」。
袋を持って、海苔の香りに興じる当館スタッフKo 。もうひとつの身上は、お酒と演劇を(たぶん)こよなく愛す俳優・小林正和です。当館窓口では、お客さんから声をかけられていることもしばしば。 7月19日~22日、大須七ツ寺共同スタジオにて、作・演出:北村想、スロフト・ネオ第一回公演「デザートはあなたと」に出演。よろしくお願いいたします。(NY)


Appendix

プロフィール

cineaste

Author:cineaste
ここは名古屋シネマテークの事務所です。
仕事中は資料で散らかっているデスク。
そのまん中、誰からも手が届くところにかかさず置かれているのがおやつです。
周囲は美味しい飲食店に恵まれた今池ですが、なにかと時間に追われ、外へ食事に出ようにもままなりません。
持ちこんだり、差し入れで頂いたり、出張の手土産だったりする由来さまざまなたべものをいつも視界の端にしのばせて、今日も営業中。いらっしゃいませ!