Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

某月某日



 矢崎仁司監督『スティルライフオブメモリーズ』の公開が始まり、初日に矢崎監督と出演の永夏子さんの舞台挨拶がありました。この日をとても楽しみになさっていたお客様の熱気とは対照的な、矢崎さんのおだやかなお人柄のおかげなのか、場内は終始なごやかな雰囲気なのでした。
 その後ロビーにてサイン大会。人で溢れ、大盛況なスタートを切ることができました。ありがとうございました。
矢崎さんからお土産を頂戴してしまいました。甲州の名菓『月の雫』です。なんでも、「すり蜜」という伝統の技法で作られた砂糖蜜で生のぶどうを皮ごとコーティングしているそう。口に入れると甘味で満たされ噛むと皮がはじけて程よく酸味ある果汁がチュッと出てきて一口で二度美味しいです。一粒ずつセロハンでクルクル包まれて箱にゴロッと転がされてる素朴なパッケージにもシビレました。サカタ製菓謹製。こんな素敵なお菓子がある甲府の町に行ってみたくなりました。(t.t)

Appendix

プロフィール

cineaste

Author:cineaste
ここは名古屋シネマテークの事務所です。
仕事中は資料で散らかっているデスク。
そのまん中、誰からも手が届くところにかかさず置かれているのがおやつです。
周囲は美味しい飲食店に恵まれた今池ですが、なにかと時間に追われ、外へ食事に出ようにもままなりません。
持ちこんだり、差し入れで頂いたり、出張の手土産だったりする由来さまざまなたべものをいつも視界の端にしのばせて、今日も営業中。いらっしゃいませ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。