Entries

某月某日



 名古屋出身の七里圭監督の特集上映「七里圭 2017 イン・プログレス」、絶賛上映中です。野心的で繊細なアプローチが続く七里監督の作品、まとめてお届けできる、またとない機会ですが、さらには初日から三日連続で長時間のアフタートークをしていただきました。予定では2日間でしたが、監督からの追加をとのお申し出があり、非常に濃密な時間になりました。

 先日まで京都で行われた、より先鋭的な上映からのツアーということもあって、監督からの差し入れは京都のきんつば。尾州屋さんのお菓子です。京都から名古屋へのお土産に尾州屋さん、ご縁ある感じいたします。甘さ抑えめな、丸いきんつば。大変美味しくいただきました。

Appendix

プロフィール

cineaste

Author:cineaste
ここは名古屋シネマテークの事務所です。
仕事中は資料で散らかっているデスク。
そのまん中、誰からも手が届くところにかかさず置かれているのがおやつです。
周囲は美味しい飲食店に恵まれた今池ですが、なにかと時間に追われ、外へ食事に出ようにもままなりません。
持ちこんだり、差し入れで頂いたり、出張の手土産だったりする由来さまざまなたべものをいつも視界の端にしのばせて、今日も営業中。いらっしゃいませ!