Entries

某月某日



5/27(土)から公開の『リトル京太の冒険』(大川五月監督)チームから杉浦青さんがご挨拶に来てくださいました。
豊橋市出身。大学で撮影技術を学び現在はタイでのロケ作品を製作中の若手プロデューサーです。
当館ではお母さまとご一緒に園子温監督の『気球クラブ、その後』をご覧になったとうかがい嬉しかったです。
おみやげに四季おこのみあられを頂きました。
大変ありがとうございます。
帰省中の豊橋からいらっしゃったので「ちくわ」にしようかと・・・・・・ええ!豊橋のちくわ、最高においしいですよね・・・・・・でも母が、仕事中の皆さんにちくわってなんだか・・・・・・。
この会話を耳にしてスタッフ内に、ちくわ・・・・ちくわ・・・・のアンセムが響いたらしくおいしいあられをいただきながら、今晩はちくわを買ってかえるプランも。
母上さま、アドバイスもご馳走さまでした。
『リトル京太の冒険』も繊細でちょっと可笑しくもある家庭の息遣いが映像化された傑作です!(NY)

Appendix

プロフィール

cineaste

Author:cineaste
ここは名古屋シネマテークの事務所です。
仕事中は資料で散らかっているデスク。
そのまん中、誰からも手が届くところにかかさず置かれているのがおやつです。
周囲は美味しい飲食店に恵まれた今池ですが、なにかと時間に追われ、外へ食事に出ようにもままなりません。
持ちこんだり、差し入れで頂いたり、出張の手土産だったりする由来さまざまなたべものをいつも視界の端にしのばせて、今日も営業中。いらっしゃいませ!