Entries

スポンサーサイト

某月某日

『ふたりの死刑囚』東風(配給会社)の木下様よりお菓子をいただきました!  箱の中には、「焦がしおこしフロランタン」と「もなかフロランタン」という2種類の珍しいお菓子が。フロランタン??と怪しみながらも、和洋折衷の響きある不思議なネーミングに好奇心をそそられます。さっそく「もなかフロランタン」をひとついただくことにしました。まずは、もなかの上の抹茶のサブレ生地が、目に鮮やかですねー。香ばしいもなかの...

某月某日

 松の内は明けたけど三連休が始まるまだまだお休み気分の1月9日、東海テレビドキュメンタリー劇場第8弾『ヤクザと憲法』公開がスタート、圡方宏史監督、阿武野勝彦プロデューサー、梶浦正俊さん(暴力追放愛知県民会議専務理事)の舞台挨拶がありまして、たいへん盛況な初日を迎えることができました。と、ここまでは初回の11:00、アナウンス済みのゲスト。と・こ・ろ・が!名古屋公開にかけつけてくだすったフリーライター、...

Appendix

プロフィール

cineaste

Author:cineaste
ここは名古屋シネマテークの事務所です。
仕事中は資料で散らかっているデスク。
そのまん中、誰からも手が届くところにかかさず置かれているのがおやつです。
周囲は美味しい飲食店に恵まれた今池ですが、なにかと時間に追われ、外へ食事に出ようにもままなりません。
持ちこんだり、差し入れで頂いたり、出張の手土産だったりする由来さまざまなたべものをいつも視界の端にしのばせて、今日も営業中。いらっしゃいませ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。