Entries

某月某日

 爽やかな五月晴れの土曜の朝、『まちや紳士録』初日、伊藤有紀監督ご夫妻が舞台挨拶にお越しくださいました。心なしか、お客さまもご夫婦の方が普段より多いような気がいたしました。その土地で生きていくこと、『まちや紳士録』は福岡県八女市八女福島地区の空き町屋の再活用、町屋の修理とその伝統技術の継承、町屋への移住などにたずさわる人々を通して描かれているので、その辺りがご夫婦の方々の心を引きつけてるのかしら…...

Appendix

プロフィール

cineaste

Author:cineaste
ここは名古屋シネマテークの事務所です。
仕事中は資料で散らかっているデスク。
そのまん中、誰からも手が届くところにかかさず置かれているのがおやつです。
周囲は美味しい飲食店に恵まれた今池ですが、なにかと時間に追われ、外へ食事に出ようにもままなりません。
持ちこんだり、差し入れで頂いたり、出張の手土産だったりする由来さまざまなたべものをいつも視界の端にしのばせて、今日も営業中。いらっしゃいませ!