Entries

某月某日

 爆音映画祭でおなじみ、配給会社boid の名古屋公開作品『天国の門』宣伝隊長の森下さんから、大阪みやげ江崎グリコの「バトンドール」。 お子様からキャバクラのつまみまで日本人のおやつの王道ポッキーとプリッツのゴールドレーベル系。リスになった気持ちで前歯だけでいただくのが、MYルール。濃いバターが旨‼︎ 5月17日から公開の『天国の門』は、一時代のハリウッド映画の撮影技術の頂点の作品でありバターのように芳醇な傑...

某月某日

 4月26日より当館で公開が始まる『ちいさな、あかり』は、静岡市北部にある山間の村の生活を記録したドキュメンタリーです。薪を割り、茶を育て、ご飯を食べて、家族と語らう…そんな日々の暮らしのかけがえのなさが、じんわり身に染みる映画です。 今日は、監督の大野隆介さんが、公開に先駆けて、宣伝のために名古屋へいらっしゃいました。大野監督は、今は横浜在住ですが、出身は愛知県豊橋市。取材の移動中には「お正月に帰省...

Appendix

プロフィール

cineaste

Author:cineaste
ここは名古屋シネマテークの事務所です。
仕事中は資料で散らかっているデスク。
そのまん中、誰からも手が届くところにかかさず置かれているのがおやつです。
周囲は美味しい飲食店に恵まれた今池ですが、なにかと時間に追われ、外へ食事に出ようにもままなりません。
持ちこんだり、差し入れで頂いたり、出張の手土産だったりする由来さまざまなたべものをいつも視界の端にしのばせて、今日も営業中。いらっしゃいませ!