Entries

スポンサーサイト

某月某日

盛況で終了した「寺山修司◎映像詩展」、たくさんのお客さまにご来場いただきました。豊橋市からご来場の杉浦さんのおみやげ、「洋風堂支店」のあんパンです。ライターの杉浦さんは、昨年晩秋にお亡くなりになった豊橋市在住のデザイナー三宅亨さんの旧くからのおともだち。三宅さんについては、どれだけ書き出しても足りない、善き思い出が数えきれないほどありまして今は割愛いたしますが、豊橋には、三宅さんや杉浦さん、そして...

某月某日

 今日は元スタッフのイソガイさんが帰省の際にちょっと寄ってってくれました。イソガイさんは映画ライターが本業で、いろんなところに書かれていて、でもシネマテークでバイトもしていたという変わり者、ではなくて、シネマテークのアルバイトスタッフはみんな二足のわらじなのです。脱線。えー、「ぴあ」のお仕事もされてまして、ぴあと言えばPFF、ぴあフィルムフェスティバルと言っても過言ではありません。愛知は11月12日から1...

Appendix

プロフィール

cineaste

Author:cineaste
ここは名古屋シネマテークの事務所です。
仕事中は資料で散らかっているデスク。
そのまん中、誰からも手が届くところにかかさず置かれているのがおやつです。
周囲は美味しい飲食店に恵まれた今池ですが、なにかと時間に追われ、外へ食事に出ようにもままなりません。
持ちこんだり、差し入れで頂いたり、出張の手土産だったりする由来さまざまなたべものをいつも視界の端にしのばせて、今日も営業中。いらっしゃいませ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。